お金とピストル/夢野久作=1分で読むコント小説、心理戦の行方は!?

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。

狐人的あいさつ

コンにちは。狐人コジン 七十四夏木ナナトシナツキです。

読書していて、
「ちょっと気になったこと」
ありませんか?

そんな感じの狐人的な読書メモと感想を綴ります。

お金とピストル-夢野久作-イメージ

今回は『お金とピストル/夢野久作』です。

文字数460字ほどの短編小説。
狐人的読書時間は約1分。

泥棒とケチンボ、心理戦の行方やいかに!?

当ブログで1分で読めます。
クスリできます。おすすめします。

ケチンボは人生を損しているかもしれません。
ピストルの由来をリサーチ。

未読の方はこの機会にぜひご一読ください。 続きを読む お金とピストル/夢野久作=1分で読むコント小説、心理戦の行方は!?

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。

お菓子の大舞踏会/夢野久作=人間は痛い目をみないとわからない、だけど。

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。

狐人的あいさつ

コンにちは。狐人コジン 七十四夏木ナナトシナツキです。

読書していて、
「ちょっと気になったこと」
ありませんか?

そんな感じの狐人的な読書メモと感想を綴ります。

お菓子の大舞踏会-夢野久作-イメージ

今回は『お菓子の大舞踏会/夢野久作』です。

文字数2500字ほどの短編小説。
狐人的読書時間は約7分。

親の言うことを聞かず、
お菓子を食べ過ぎた五郎君のお腹に異変が。

文豪にはお菓子好きが多いのをご存知ですか?

人間は痛い目をみないとわからない、
だけど痛い目はみたくない。

未読の方はこの機会にぜひご一読ください。 続きを読む お菓子の大舞踏会/夢野久作=人間は痛い目をみないとわからない、だけど。

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。

鉛筆のシン/夢野久作=200字の短おもしろイイ小説!鉛筆のシン豆知識(受験生・絵描き向け)

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。

狐人的あいさつ

コンにちは。狐人コジン 七十四夏木ナナトシナツキです。

読書していて、
「ちょっと気になったこと」
ありませんか?

そんな感じの狐人的な読書メモと感想を綴ります。

鉛筆のシン-夢野久作-イメージ

今回は『鉛筆のシン/夢野久作』です。

文字数214字ほどの短編小説。
狐人的読書時間は約1分。

電子書籍で常に携帯したい。約200字の短おもしろイイ小説!
140字小説・ツイッター小説は小説か否か。
人のせいにするか自分のせいにするか。
受験生・絵描きの鉛筆のシン豆知識。

未読の方はこの機会にぜひご一読ください。 続きを読む 鉛筆のシン/夢野久作=200字の短おもしろイイ小説!鉛筆のシン豆知識(受験生・絵描き向け)

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。

梅のにおい/夢野久作=子供の読み聞かせに最適な夢野久作の小説シリーズ。

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。

狐人的あいさつ

コンにちは。狐人コジン 七十四夏木ナナトシナツキです。

読書していて、
「ちょっと気になったこと」
ありませんか?

そんな感じの狐人的な読書メモと感想を綴ります。

梅のにおい-夢野久作-イメージ

今回は『梅のにおい/夢野久作』です。

文字数1000字ほどの短編小説。
狐人的読書時間は約2分。

梅のにおいはそんなにいいもの?
花より団子な斑猫がウグイスに襲いかかる!

かわいらしいお話です。

ところで嗅覚・味覚の好みの変化は、
加齢による感覚器の衰えが原因という説があります。

未読の方はこの機会にぜひご一読ください。 続きを読む 梅のにおい/夢野久作=子供の読み聞かせに最適な夢野久作の小説シリーズ。

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。

犬の王様/夢野久作=おひとりさまレベルチェック、予想を裏切る素敵なファンタジー。

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。

狐人的あいさつ

コンにちは。狐人コジン 七十四夏木ナナトシナツキです。

読書していて、
「ちょっと気になったこと」
ありませんか?

そんな感じの狐人的な読書メモと感想を綴ります。

犬の王様-夢野久作-イメージ

今回は『犬の王様/夢野久作』です。

文字数1300字ほどの短編小説。
狐人的読書時間は約3分。

王様の残した遺言。つぎの王は息子にせよ。息子は犬だった。
王様の真意とは?

僕の予想は裏切られました。それだけに楽しめた作品でした。

おひとりさまレベルチェックができます。

未読の方はこの機会にぜひご一読ください。 続きを読む 犬の王様/夢野久作=おひとりさまレベルチェック、予想を裏切る素敵なファンタジー。

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。

犬のいたずら/夢野久作=執念深い犬のいたずらが怖く、大人な猪に憧れます。

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。

狐人的あいさつ

コンにちは。狐人コジン 七十四夏木ナナトシナツキです。

読書していて、
「ちょっと気になったこと」
ありませんか?

そんな感じの狐人的な読書メモと感想を綴ります。

犬のいたずら-夢野久作-イメージ

今回は『犬のいたずら/夢野久作』です。

文字数1200字ほどの短編小説。
狐人的読書時間は約3分。

去年の12月31日のこと。
来る猪と帰る犬がヒョッコリ出会って話をする。

その話の内容がいろいろと考えさせられます。
執念深い犬が怖く、大人な猪に憧れます。

いまを一生懸命生きる!

未読の方はこの機会にぜひご一読ください。 続きを読む 犬のいたずら/夢野久作=執念深い犬のいたずらが怖く、大人な猪に憧れます。

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。

犬と人形/夢野久作=生きるということ。震災を思うということ。

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。

狐人的あいさつ

コンにちは。狐人コジン 七十四夏木ナナトシナツキです。

読書していて、
「ちょっと気になったこと」
ありませんか?

そんな感じの狐人的な読書メモと感想を綴ります。

犬と人形-夢野久作-イメージ

今回は『犬と人形/夢野久作』です。

文字数1500字ほどの短編小説。
狐人的読書時間は約3分。

関東大震災。
太郎と花子はポチとメリーさんの夢を見る。
失われたものとの再会。

夢を信じられない大人になるくらいなら
ずっと子供のままでいい?

生きること、東日本大震災を思う。

未読の方はこの機会にぜひご一読ください。 続きを読む 犬と人形/夢野久作=生きるということ。震災を思うということ。

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。

雨ふり坊主/夢野久作=『曇天の呪術師』のプロローグではありません。

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。

狐人的あいさつ

コンにちは。狐人コジン 七十四夏木ナナトシナツキです。

読書していて、
「ちょっと気になったこと」
ありませんか?

そんな感じの狐人的な読書メモと感想を綴ります。

雨ふり坊主-夢野久作-イメージ

今回は『雨ふり坊主/夢野久作』です。

夢野久作さんの『雨ふり坊主』は文字数1800字ほど。
狐人的読書時間は約4分。

旱魃に苦しむ村。
天下に満ちる怨嗟の声。
幼きのちの天才呪術師初めての呪術。
それが彼の運命を決めるとは。
いまだそれを知る者はない。

(注.これは『曇天の呪術師』のプロローグではない!)

未読の方はこの機会にぜひご一読ください。 続きを読む 雨ふり坊主/夢野久作=『曇天の呪術師』のプロローグではありません。

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。

虻のおれい/夢野久作=M.O.手術ベースは虻ちゃん、いーじゃん、カッコいいじゃん!

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。

狐人的あいさつ

コンにちは。狐人コジン 七十四夏木ナナトシナツキです。

読書していて、
「ちょっと気になったこと」
ありませんか?

そんな感じの狐人的な読書メモと感想を綴ります。

虻のおれい-夢野久作-イメージ

今回は『虻のおれい/夢野久作』です。

夢野久作さんの『虻のおれい』は文字数2700字ほどの短編小説。
狐人的読書時間は約5分。

チエ子さんの特殊能力発動! 窮地の虻を救う!
救われた虻の恩返し!

動物と話せる少女リリアーネ!
動物と話せる淑女ハイジ!

M.O.手術ベースは?

虻ちゃん、いーじゃん、カッコいいじゃん!

未読の方はこの機会にぜひご一読ください。 続きを読む 虻のおれい/夢野久作=M.O.手術ベースは虻ちゃん、いーじゃん、カッコいいじゃん!

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。

青水仙、赤水仙/夢野久作=読書感想文と自由研究が一気に片付く(?)無垢な物語。

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。

狐人的あいさつ

コンにちは。狐人コジン 七十四夏木ナナトシナツキです。

読書していて、
「ちょっと気になったこと」
ありませんか?

そんな感じの狐人的な読書メモと感想を綴ります。

青水仙、赤水仙-夢野久作-イメージ

著作者: youtodesign.com

今回は『青水仙、赤水仙/夢野久作』です。

夢野久作 さんの『青水仙、赤水仙』は文字数1400字ほどの短編小説です。これは無垢な物語。うた子さんと、赤と青の水仙の精。夏休みの宿題の読書感想文と自由研究。この小説を読めば一石二鳥で片付いてお得です?

未読の方はこの機会にぜひご一読ください。 続きを読む 青水仙、赤水仙/夢野久作=読書感想文と自由研究が一気に片付く(?)無垢な物語。

「これ、誰かと話せそう」と思ったら、シェアよろしくお願いします。