キン肉マン?ケンシロウ?【さまぁ〜ずの神ギ問 2018年08月18日】

さまぁ〜ずの神ギ問

2018年08月18日放送『さまぁ〜ずの神ギ問』のまとめ。
・意外と知らない芸能界の疑問解決SP!
・伝説の声優にドッキリ!その声はキン肉マン?ケンシロウ?
・神ギ問3、グ問2。

神ギ問:せっかくのギターソロなのに、ボーカルが寄っかかってくるの邪魔じゃない?

ギターソロとは、間奏などでボーカルが歌わない時にギタリストが一人で演奏すること。ギタリストにとって一番の見せ場。そこにボーカリストが寄っかかってきたら……正直邪魔なのでは……?

この神ギ問に日本を代表する超人気バンド「LUNA SEA」(2009年からは「X JAPAN」にも正式加入)のギタリストSUGIZOさんが答えてくれた。

こうして神ギ問の答えが導き出された。

Answer:基本的に邪魔じゃないが、難しいギターソロと神曲初披露の時は邪魔。

神ギ問:前に野沢雅子でやってたけど、神谷明を急に脅かしたら不意に出る声は、キン肉マン?ケンシロウ?冴羽獠?

2018年3月3日放送「野沢雅子を急に脅かしたら不意に出る声は悟空?悟飯?悟天?」という疑問を検証したが、今回は『キン肉マン』『北斗の拳』『シティハンター』でおなじみの神谷明さんで検証した。

事務所に連絡して見ると、快くOK。どんなどっきりを仕掛けるか会議した結果、レジェンド声優には野沢さん同様、やっぱり優しいドッキリ。

優しいドッキリの内容は、

①インタビューセットが『北斗の拳』
②インタビュアーの名前が「ユリア」
③ペッタン人形が天井から落ちてくる
④APの服装がたまたま冴羽獠
⑤マスクを取るとキン肉マンメイク

そして、ちょっとだけ優しくないドッキリ、

⑥完成直前のドミノを倒してしまう

採取したサンプルを日本音響研究所に解析依頼。結果は、

①キン肉マン
②ケンシロウ
③キン肉マン
④キン肉マン
⑤脅かせなかった(ドッキリ失敗)
⑥キン肉マン

こうして神ギ問の答えが導き出された。

Answer:基本的にはその時話題になったキャラクターの声、本当に驚いた時はキン肉マンの声。

神ギ問:プロの民謡歌手が流行りのJ-POP歌ったら、やっぱりクセがすごいの?

プロの民謡歌手を探し協力を依頼。検証内容を知らせずに普通にカラオケでJ-POPを歌ってもらう。

こうして神ギ問の答えが導き出された。

Answer:年配の民謡歌手はJ-POPを知らない。若い人はクセが出ないよう注意して歌う。

グ問:テツandトモがけっこう営業で稼いでいるって聞いたんだけど、他にも稼いでいる一発屋芸人ってどんな人がいるの?

答え:ネットで調べると、ダンディ坂野や髭男爵、小島よしおなど。

グ問:歌手が変装してスナックで泣ける曲歌ったら客って泣く?

答え:なし

グ問:今ガチで芸能人水泳大会を開催したら一番早いのって誰?

答え:いろんな事務所に聞いてみたが、芸能人の出演自体が難しいとのこと。

 

本日はこれにておしまい。毎週楽しみです。
みなさんもぜひご覧になってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました