
ぼく
マイクラの世界も現実の世界と同じように時間が流れていくんだね。とはいえ、マイクラ世界の時間の流れは、びっくりするくらい早いね。これ、バグだと思って驚く人もいるんじゃないかな? まあ、最近は現実の1週間が経つのもめっちゃ早い気がしてる。とくに土日とか、やばくない?
マイクラ世界の1日は20分!
マイクラの世界でも時間は常に流れてる。
太陽は東から昇って西へ沈む。
時間を予測して行動しよう!
昼 | 日の入り | 夜 | 日の出 |
10分 | 1分30秒 | 7分 | 1分30秒 |
昼10分、いざ行動開始!
明るいうちは一部のモンスターを除いて、攻撃を受けることはない。安心して行動しよう。ただ、地下や森の中に入るときは注意すること!
日の入り1分30秒、お家へ帰ろ!
暗くなりはじめると、10秒ごとに明るさが下がっていく。そして1分30秒で完全な夜がやってくる。急いでお家へGo!
夜7分、モンスターこわっ!
夜、ゾンビやスケルトンといったモンスターがどこからともなくやってくる。武器を持って戦うこともできるけど、初心者は逃げたほうが無難だよね。
日の出1分30秒、さあ行動準備!
ゾンビやスケルトンは燃えはじめる。そして朝がやってくる。さあ、行動をはじめよう!

わたし
昔のえらい人が「ゲームは1日1時間」って言ったらしいね。マイクラ世界の1日は20分だから3日間遊べることになるね。てか、キャラメイクに気がつけば30分くらい使ってたけどね

ぶたさん
ぶひ
おしまい。
コメント